2020/10/24 11:37

秋も深まってきましたね。食欲の秋、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

本日は、誰でも簡単に作れちゃう五目おいなりをご紹介したいと思います。

保存食の五目ご飯を活用して、手軽に作ってみましょう!

マジックライスの五目ご飯と、いなり寿司用の油揚げがあれば、短時間で完成☆


まずはマジックライスにお湯を注ぎ、よくかき混ぜて15分放置。

その間に油揚げを準備しておきましょう。

15分後、出来上がった五目ご飯を軽く混ぜ、油揚げに詰め込むだけ!

五目御飯を作るのって手間ですよね・・・炊飯器に臭いも付きますよね。

でも、マジックライスなら美味しい五目御飯が15分で出来ちゃうんです!

余計な洗い物も増えません!そして凄く美味しいんです!

知らずに食べたら、保存食とは気づかないと思いますよ(笑)

ご飯の量も多いので、マジックライス1袋で5個分のおいなりの完成です。


急にお弁当が必要になった時や、子供たちのお昼ご飯にも最適ですので、ぜひ試してみてくださいね!